SSブログ

行ってきました、大京都展@ジェイアール名古屋タカシマヤ [デパート]

ジェイアール名古屋タカシマヤで明日まで行われている大京都展に行ってきました。出店がかなり多く新規出店だけでも6店、「京きなな」のようなあまり物産展では見かけない店も出店していました。

出店だけでも満足度は高かったのですが、京都から来られた芸妓さん・舞妓さんの踊りが見られたのが良かったです。

祇園東・田中菜美の芸妓 雛菊さんと舞妓 美晴さんです。
IMGP4455.JPG

踊り2曲→芸妓さん・舞妓さんについての説明&質問タイム→踊り2曲で計30分弱でした。写真撮影も踊りの間以外はOKでした。

明日19日も午前11時、午後2時、午後3時、午後4時の4回の披露があります。11時半からは記念撮影会もあるそうです(整理券は午前10時から配付)。


大京都展
5月19日まで
ジェイアール名古屋タカシマヤ
オフィシャルサイトはこちら

以前の紹介記事はこちら


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。