SSブログ

同時多発北海道物産展@名古屋 [デパート]

現在名駅の名鉄百貨店とタカシマヤ、それに栄の松坂屋の3ヶ所で同時に北海道物産展が開催されています。

北海道物産展は物産展として一番お客さんが呼べるらしいのですが、こんなにかぶさりあっていてもお客さんの奪い合いにならないのでしょうか?相乗効果でお客さんは増えるのでしょうか?私は北海道物産展をハシゴするよりは、北海道と九州などの組み合わせの方がハシゴする気になるのですが。

松坂屋の大北海道物産展に先日行ってきましたが、大変なにぎわいでした。試食も随分気前よく振る舞われていました。イートインの寿司屋も何軒かありましたが、そのなかのひとつ、ふじ鮨さんでふじ握り(2100円)をいただきました。
IMGP4812.JPG
ふじ鮨さんは前半のみの出店です。前半の週と後半の週でイートインの出店も替えるのはリピーター対策の一環のようです。サカエ経済新聞によれば紹介記事(こちら)がありましたが、2週間で8億円の売り上げを目指しているのだとか。凄い額ですよね。

一方タカシマヤは、名駅経済新聞の紹介記事(こちら)によれば、一人暮らしではロールケーキ一本は食べきれないというニーズに応え3cm単位で切り売りをするなど女性をターゲットにしたオリジナル商品に力を入れているそうです。

名鉄百貨店も2週間、入れ換え制で様々な銘店が出店するようです。

どこもロイズや六花亭などの大定番は押さえているので、どこか一つに行くなら選ぶのが難しいですね。

10月27日まで 大北海道物産展  松坂屋名古屋店      サイトはこちら
11月2日まで  大北海道展  JR名古屋タカシマヤ   サイトはこちら
11月3日まで 大北海道の物産と観光展 名鉄百貨店        サイトはこちら
松坂屋@栄の北海道物産展の終了からバトンタッチされたかのように、丸栄で北海道物産展が始まりました。名古屋初出店も何店かあります。イカール星人の物販があります。イカール星人、初めて見ました。結構良くできていて面白かったです。



11月4日まで 北海道物産展 丸栄 サイトはこちら
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。