SSブログ
スイーツ ブログトップ

フリーカフェ播磨屋@名古屋栄 [スイーツ]

一等地に無料でおかきとコーヒーが楽しめるカフェを展開しているフリーカフェ播磨屋がとうとう名古屋にも上陸しました。場所は丸栄のすぐ南のビル、セントライズ栄の2階です。1階はソニーのショールームになっています。寄ってみようと思ったのですが、店の外まで続く行列で断念しました。播磨屋さんのおかきが美味しいという話はたびたび聞くので1度試してみたいです。

フリーカフェ播磨屋のオフィシャルサイトはこちら
フリーカフェ播磨屋名古屋栄店を取り上げたサカエ経済新聞の記事はこちら

クリスピークリームドーナツ@ジェイアール名古屋タカシマヤ [スイーツ]

17日に名駅のジェイアール名古屋タカシマヤ一階にクリスピークリームドーナツがオープンしました。首都圏でのオープン時は行列で話題になりましたが、名古屋店でも大変な行列になったようです。

ドーナツ店に10時間の列 JR名古屋高島屋で(47news)

同じくタカシマヤ一階にバームクーヘンのハリエが出来た時も行列がなくなるまで相当の期間がかかりましたから、今回もしばらくは行列が凄いでしょうね。

クリスピークリームドーナツのオフィシャルサイトはこちら

ケーニヒスクローネ@栄・三越 [スイーツ]

栄・三越で「両陛下と旅」展を訪問した際に、地下にあるケーニヒス クローネに寄りました。ケーニヒスクローネといえばアルテナですが、今回購入したのはクローネです。

IMGP4412.JPG

ちょうど17時からの販売でした。5個入りで472円。安いです。もちろん味も言うこと無しです。

店名である「Königskrone(ケーニヒス クローネ)」はドイツ語で「勝利の王冠」という意味だとオフィシャルサイトには説明されていますが(こちら)、直訳すれば「王様の冠(=King's crown)」で「勝利の」というのは意訳のようです(Yahoo!知恵袋より


ケーニヒス クローネ
名古屋栄・三越

「両陛下と旅」展の訪問記はこちら


名古屋三越栄本店




アウトレットスイーツ ロピア@愛知県北名古屋市 [スイーツ]

PSで紹介されて気になっていたアウトレットスイーツ ロピアさんに行ってきました。

10個300円のシュークリームなど詰め合わせにはタイミングが合わなかったのですが、十分すぎるほどお買い得なスイーツを購入できました。
まずはマンゴー&みるくシェイク 80円/個
IMGP4379.JPG

次はフルーツクレープロール 100円/個
IMGP4378.JPG

そしてデザートセット 1袋800円、2袋で1000円!
こんな風に袋の中にあらかじめ入れられていますが、中は確認できるようになっていました。ひとつひとつ中身が違うので、選ぶのが悩ましかったです。
IMGP4380.JPG

最後に今日購入したスイーツを一同に並べてみました。
IMGP4383.JPG
マンゴー&みるくシェイク 80円×2個
フルーツクレープロール  100円×2個
デザートセット     1000円(2袋で)
で合計1360円でした。味もnice!です。
でも持って帰る時に揺れでフタにソースなどが付いてしまったのが残念です。

ロピアさんには最新情報のブログもあるのでチェックして行くとますますお得かもしれません。


アウトレットスイーツ ロピア


4月17日追記


スイーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。